News

2016

 

八咲舞遊館

4周年

 

皆様の支えと見えない存在からの大きなサポートの

おかげで4周年を迎えることができました。

誠にありがとうございます。

2015

 


八咲舞遊館は5月で3歳のお誕生日を迎えました。
これはこの場所をお守りさせていただいている私どもでさえ
誰も想像していなかったことかもしれません。

3年とか5年とか10年とか、数字にこだわって
続けようとか目標として意識したことはなく。
(1年目の時は少なくとも1年と目標にはしてました)


ただただ毎日を必死になってやってきたら、
気付けば3年という月日が経過していました。

気がついたらとは言いましても、
自分たちだけでは100%ここまでは来れていません。


この場に心を傾けてくださる皆様、
レッスンに足を運んで下さる皆様、

そして自分たちの想像を越えるような大きな存在のサポートなくしては
ありえないです。
謹んで御礼申し上げます。


自分たちだけでは設立すら無理というところからの
スタートでしたから、継続させていただけているのは
奇跡の連続でしかありえません。

この目に見える奇跡の証として、
この場をお守りさせていただくお役を
させていただけれる限り、
専心一意、全力を尽くしたい限りです。


また新たな章を紡ぎ出すべく、
パイのような生き方を重ねてゆきます。

これからもどうぞ八咲舞遊館を

宜しくお願い申し上げます。

 

 

2014

 


八咲舞遊館がありがたく2周年を迎えさせて頂くことが叶いました。

みなさま、そして大いなる存在の大きなサポートなくしては
ありなえい日を迎えれましたことを心より御礼申し上げたく思います。

第一章〜第二章と、紡ぎつがれている物語の

 

私で書かせて頂ける部分のことを

ブログを書き綴らせて頂いています。

 

 

「生きる」というダンスをし続けてもいいんだ

 

と思えたのは、ハワイで先生方にお会いさせていただいた時でした

 

 

いま生かさせて頂きながら、踊りつむぎつづけていられる幸せを

 

踊りを通じてお伝えさせて頂けること。

 

 

私の夢はすべて叶えられました。

 

 

ここからまたはじめてゆきたいと思っております。

 

なにとぞ宜しくお願い致します。

 

 

2013

 

八咲舞遊館は2013年5月をもって、

お陰さまで一周年を迎えさせて頂きました。

みなさまのあたたかいご支援に誠に御礼申し上げます。

 

アニマルダンスは鴨川のほとりで

ちょうどこんな爽やかな気候の頃にはじめた記憶があります。

いまもこうしてアニマルダンスを踊れることが

喜びであり、歩み続けてきた軌跡を振り返ることのできる

大切なパートナーのようにも思えます。

 

皆様のおかげでいまもこうして踊りつむいでゆくことができていることが

まことに有り難さでいっぱいです。

 

そして何よりも踊り続けてゆくための道を

生き続けてゆくための道を

示して下さった先生方へのご恩は

感謝してもし尽くせません。

 

 

2013年5月は

忘れられない奇跡に包まれた

魔法にかかった月となったようです。

魔法が続くかどうかは人次第。

 

こちらのブログにて、見させて頂いたいくつものことを

綴らせて頂きたいと思います。

 

伝えてゆくために、そしてなによりも自分自身に

なんどでもこの細胞にすりこむために

書かせていただきたいと思います。

 

 

animal dance お知らせ

 

2012年5月より新しくオープンしたスタジオ『八咲舞遊館』でさせて頂いていますアニマルダンスの料金をハワイの先生のアドバイスのもと、改めさせて頂きます。

 

今までは不特定多数で行っていたアニマルダンスですが、新たにプライベートクラス、セミプライベートクラスを設け、よりお一人お一人に合わせた濃厚な内容となるよう精進してゆきたく思います。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

animal dance healing 笑美

 

新しい料金・クラスシステムの詳細はこちら

New Studio

 

ハワイの先生方・スピリットの導きのもと夢であったスタジオを構えさせていただくこととなりました。詳しくはブログにてお知らせさせていただいております。

Animal Dance Healing EMI

 

今後よりアニマルダンスは、こちらのスタジオで第一・三土曜日の10:30〜12:00までおこなってまいります。

 

他にもたくさんのプログラムをご用意しております。

私がハマってしまったダンス、ストリートダンスや学び多いキッズダンスのクラスなど。そして貴重なヤザキタケシ氏のレッスンなどございます。

 

これからもハワイの先生方の導きのもと、ユニークなこれまでになかった新しいダンススタジオをつくりあげてゆけるよう、笑いながら励んで行きます。

 

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2012.5.MAHALO

 

AnimalDanceHealing  笑美

Animal Dance お知らせ

 

2012.2月より場所を変更して開催しております。

場所の変更に伴いまして、日時の多少の変動もございます。

どうぞご了承頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ブログに毎月の予定をアップしております。

こちらにてご確認のほどご予約頂けますと幸いです。

[Animal Dance Healing EMI]

 

 

2012.2月の末にハワイに行って参りました。

深い学びと新たなるステップを授かることができました。

深い喜びと、またそれにお応えすべく、

日々の修行に更なる『本気』と『覚悟』をもって精進してゆきたく存じます。

 

2011.3.Mahalo

 

Animal Dance Healing EMI

Animal Dance Start

 

2011.8月より休止させていただいておりましたアニマルダンスを

スタートさせて頂こうと存じます。

 

この数ヶ月休ませて頂いたことで、多くの学び、気付きを賜りましたこと、

深く御礼申し上げます。

 

まだまだ未熟ですが、先生方から授かりました使命を

心を込めて果たしてゆけるよう全力を尽くしたいと思う次第です。

 

お休みさせて頂いてる間にも、お問合せ下さった方々、お待ちくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

再開ではなく、新しくスタートという気持ちです!

 

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2011.11.Mahalo

 

Animal Dance Healing EMI

2011.10.ハワイより帰って参りました!

今回、ハワイに行かせて頂いたこと、学ばせて頂いた多くのこと、すべてに感謝申し上げます。

この恩恵がアニマルダンスを通じて、皆様にお返ししてゆけますよう、よりいっそう励んで行きたく存じます。Mahalo

 

2011.11.2

アニマルダンスヒーリング

ちょっこしお休みします宣言です。

 

先生からのアドバイスに基づいて、一度休憩をすることにしました。
このことを謹んでご報告させていただきます。

 

くわしくはブログにのせております。

ブログは更新していきますし、HPにもまた情報をアップしたりもしてゆきます。

とりあえず9月は休憩させていただきます。

 

いつ再開するかはわかりませんが、10月にハワイに行って参ります。

成長できるようまたパワーアップして帰って来れますように、

精進してまいります!!

 

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

2011.8

 

Animal Dance Healing EMI

2011.7月8月 Animal Dance Healing 終了!

7月8月と共に諸事情により、一回ずつのレッスンでした。来て下さったみなさまに心より感謝申し上げます。7月は特にひさしぶりの方、サプライズで来て下さった方と、楽しく身体を動かす時間となりました。8月は、いろいろ失敗も経験し、それまでの型にはめたやり方ではなくナチュラルにその時感じた事をおしゃべりしながら動きながらのアニマルダンスでした。

日々、勉強です。ありがとうございます。精進!!!!

2011.6月 Animal Dance Healing 終了!

6月もアニマルダンスヒーリングさせていただき、ありがとうございました!

動物と人間の事、古代のこと、つながりのこと、身体の事。雲を掴む様な感じの中に、たしかにあるなんだか心地よい、すきとおったものを感じます。それらを、さらに深くみなさまと感じてゆけますように。感謝です!

2011.5月 Animal Dance Healing 終了!

5月もお越し頂きまして、ありがとうございました!なんともう2011年になってから半分にさしかかってるんですね!すごいです。5月は『しあわせなら手をたたこう!』ということで、ボディパーカッションで振り付けをしました。太鼓の音に誘われて、リズムをたたくと、自分の身体の脈動や鼓動までもが音楽として生き生きしてくるようです。

この時参加してくださった方から、「拍手や手をクラップ(叩く)ということは、脳的にも高揚するらしい」と教えて頂きました。なるほど〜〜〜〜。そいえば、子供のレッスンで『手を叩く(鳴らす)』動作をすると、とたんに空気が変わります。毎回、新しい発見や勉強をさせていただき感謝です!!

2011.4月 Animal Dnace Healing終了!

4月は、場所の都合で平日の一回のみ。4/6の水曜にさせていただきました!無事にさせていただきましたことを心より感謝いたします。ようやくあたたかくなってきましたね。

この日も『HIPHOPバージョン』で最後にはコンビネーションを振り付けてリズムに乗っていきました!やりながら笑い声が飛び交うと自然と笑顔になります。あぁ、これだぁ。これなんだなぁって。理屈よりも心がそう感じていました。ありがとうございます!

次回からは毎月隔週で第一、三の土曜で展開してゆきます!気持ちよい汗を流しにお越し下さいませ^^

2011.3月 Animal Dnace Healing終了!

3月は5日、19日と2回行いました!無事に行えた事、改めて感謝申し上げます。「HIPHOPバージョンでっ!」というリクエストにお応えし、選曲もエクササイズもヒップホップなもので展開しました☆楽しかったです!いろんな発見もあり、また続けて行きたいなと思いました。

今月は、初参加の方がたくさんいらして、私も大変うれしかったです!☆春は、なにかをはじめるきっかけにはもってこいですね!身体を動かすことの大きな意味を、再認識した月でした。いろんな方に触れられる事・・・感謝です。

次回は4月6日水曜日です。施設の都合で4月は1回、また平日となってしまいますが、ぜひお越し下さい☆

5月からは、第一、三の土曜で定期的にアニマルダンスやっていきたいと思います!

2011年2月10日からスタート!アニマルダンスヒーリングキッズ 毎週木曜16時45分から17時45分まで

今までダンスレッスンで子供たちと接してきた中で、肌で感じたことや教わったこと。

自分の中で眠ってた感覚を呼び起こされる様なミラクル。みんなと一緒になにかをやることで、そんなミラクルや感動を味わってきました。木に囲まれた癒しの空間で、そんな時間をたくさん織りなしてゆきたいと願っています。どうぞご参加くださいませ^^

2011.2.14 Animal Dnace Healing終了!

バレンタインデーのこの日。ほんっとうに冷え込みました!><

それでも、来てくださったお二人の方には心より感謝申し上げます!しかもこの日初参加してくださった方は、なんとアニマルダンス参加のためにお仕事を休みをとってまでお越し下さいましたっ!!!!ほんとうにほんとうに、心より感謝です。本気とはこういうことなのだと見せていただきました。戒めと感謝をもって、また気持ちを新たにがんばってゆこうと思いました!ありがとうございます!

さて、次回のアニマルダンスは3月5日と19日の土曜日です!春の訪れを感じながら、身体もアクティブモードに切り替えてゆきましょう!

2011.1.9 Animal Dnace Healing終了!

去年の暮れから場所を新たに「空」さんをお借りしてます。本年最初のアニマルダンスヒーリングが無事にできましたことを、心から感謝します!

大きな窓から見える景色と木のぬくもりに包まれて身体を動かすと、ほんと気持ちがいいですね!実は私お正月太りしてしまったので、しばらくは痩身を意識したプログラム続けようかと思っています。。。身体本来の使い方を知れば、痩せるし、フットワークも軽くなるし、心も軽くなって、、、と、いいことばかり!!!!

2月はバレンタインデーの14日月曜日です!久しぶりに平日でのスケジュールですので、週末来れなかった方、ぜひご参加くださいませ☆

 

2010.12.18 Animal Dnace Healing終了!

今回、はじめて「空」さんをお借りしてさせて頂きました。やってみて大大満足!なにもしなくても落ち着く空間でゆっくり呼吸しながら、音と香りを楽しんで身体を動かすことができました!この日来てくださった方々、結んでくださったスピリットに心より感謝です。次回は2011年!!!年明け早々に1/9日曜日。お正月でオフモードな身体をゆっくり起こしていきましょう!お待ちしております^^

2010.11.14 Animal Dance Healing終了!

お集り頂き誠にありがとうございました!この日に来て、決心がついてきたとのお言葉、来てよかったですとのお言葉は、なににもかえがたく嬉しくてありがたいです。

次回はウィングス京都ではなく、京都駅近くの京の山・杣人工房「空」-きょうのやま・そまびとこうぼう「くう」-さんをお借りしてさせていただきます。木の香りのする優しい空間です。次回は12/18土曜日。お待ちしております!!

2010.10.17 Animal Dance Healing終了!

今回は初参加の方が2名様も来てくださり、毎回参加してくださってる方も一緒に、楽しい時間を共有させていただきました。いろいろな感想を聞かせてくださって、とても光栄でした!参加してくださった方々、見守ってくださったスピリットに心より感謝いたします。。。次回は11/14日曜日です!お待ちしております!!

2010.9.20 Animal Dance Healing終了!

お集り頂き誠にありがとうございました!毎回ご参加してくださってる方から、チラシを見て初めて来てくださった方。小さなつながりから大きなつながりとなりますよう、感謝を込めて。。。次回は10/17日曜日です!お待ちしております!^^

2010.8.29 Animal Dance Healing終了!

お集り頂き光栄でした!次回は9/19日曜日です!ぜひご参加お待ちしております!

2010.7.26 Animal Dance Healing終了!

セラピストの方々に参加して頂き光栄でした!

次回8/29は日曜日です!ぜひご参加お待ちしております!